読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまかせが自由すぎる!霜降り大盤振る舞いで安ウマを超えた阪急塚口「焼肉のリッチ」

 スポンサードリンク
f:id:looklooklook50:20160502192510j:image
ディープな見た目とリッチなサービスの焼肉屋に行ってきました。阪急塚口徒歩5分の焼肉のリッチです。
 

 

 

1.店外でビール飲んで待たせてくれる粋なサービス

この日は予約をミスったので店の前で待つことになりましたが、尼崎のおっちゃん丸出しの大将(いかにも甲子園球場のライトスタンドにいそうな感じ)から「ビール飲んで待つか?サービスやで」と言われ生中で乾杯。店外写真の「一番搾り」ののれんの裏で飲み始めることに。うーん、自由。
 

2.肉刺し初トライ

やっと入れまして、早速おまかせコース5000円を注文。
これが一番コスパ高いらしいです。
すると「肉食べたいの?腹減ってる?」と焼肉屋には本来ありえない確認が大将から。肉ください!と頼むと最初に出てきたのが肉刺し!
f:id:looklooklook50:20160502191859j:image

生肉の刺身って食べたことなかったのですが、これ最高にうまい。

f:id:looklooklook50:20160502193435j:image
こうやって韓国のりとスライスしたニンニクで食べます。肉がやわらかくて溶けていく感じ。
 

3.大皿ドン!御託はいいから霜降り肉を食え!岩塩プレートで食え!

f:id:looklooklook50:20160502191810j:image
2人前でドバッとこんだけでてきます。オール霜降り。しかし部位の説明とかはなし。大将からは「待たせたな!」の一言だけ。これがリッチクオリティか。
ちなみにこれの前に厚切りタンの山と歯ごたえ抜群のホルモンの山が出てきてます。(写真は撮り忘れ)
 
 
f:id:looklooklook50:20160502191945j:image
板状になってる岩塩にレモンを垂らしていただくシステム。こんなん他でもあるんですかね?
「いい肉は塩」なんだなぁと改めて痛感しますね!
タレもありますが、8割がたこっちの岩塩レモンでいただきました。
 
一緒に行った友人の感想「これ、イイとこの鉄板焼屋で4切れぐらいしか出てこないヤツじゃないの?」
まさにそんな感じです。
 

4.もはや何屋かわからない?シメの石焼カレーうどん

f:id:looklooklook50:20160502192646j:image
シメは石焼きカレーうどん。
なみなみ一杯入ってます。これ2人前ですが個別に器を出したりはしません。それがリッチクオリティ。もちろん取り皿は出してくれますがね。濃厚アツアツでちょっとおこげがついちゃう感じが最高にウマい。
 
「うどん取ったらご飯ぶちこむんやで」の大将アドバイス通り、ライスをぶち込んで混ぜてたべました。これもまた最高。
これだけでもランチやってるみたいですね。昼も大将はこのテンションなんでしょうか。
 

5.感想まとめ

5000円でこれは正直赤字覚悟でしょう。おそるべし、おまかせコース。いいとこの鉄板焼屋で4切れぐらいしか出そうにない肉(友人談)をガバガバ食べましょう。
 
そして近所のおっちゃん感全開の味のある大将も必見!積極的に絡みましょう。
 
関連記事
↓もちろんイイとこの鉄板焼も大好きです。