もうずっとフジフイルムの一眼が欲しい

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20171126232304j:plain

大学の時からニコン派だったのですがら最近もう富士フイルムのカメラXシリーズに乗り換えたくてウズウズしてます。物欲記事です。

 

きっかけはX30

ハネムーン用に手にした初高級コンデジのX30がきっかけでフジ機の良さに気づいてしまった訳です。

 

www.yurudara.com

そらもうグレードアップしたろうと!
だってコンデジでこれだぜ?ミラーレス一眼になったらどうなっちゃうの?
っていうワクワク感もあります。

 

別にニコンが嫌になったわけじゃない

携帯のカメラじゃ写せない世界があるんや!と気づかせてくれたのはニコンの一眼レフでしたし、決してニコンが嫌いになった訳ではないんです。

今でも一眼デビューしたいって相談にはエントリー機のレンズキットと35mmF1.8をススメますし。

明日もしお金と時間が有り余る身分になったらD850と大三元を買って世界中を飛び回ると思いますし。

 

 

 

小型軽量のAPS-Cって子育て世代にドンピシャかも

子供が生まれてカメラの取り回しを意識するようになりました。

独身、新婚の時はカメラバッグ上等だったんですが、赤ちゃんを連れて出歩く時は

やっぱり優先順位が変わってきます。

オムツやら抱っこ紐やらが標準装備になってくるので他の荷物は小さくまとまったほうが良い。

 

別の視点で趣味の世界は男一匹で楽しむもんだろ?とも思っていましたが、
とはいえ我が子をキレイに撮りたい気持ちが出るのも親心ってもんです。
撮影頻度は子供>風景>妻になりました。以前は風景>妻>結婚式だったのになぁ。

 

とまぁ取り回しの良いミラーレスってなるとフジかソニーになりますよね。

 

 

jpg撮って出し最高

カメラが吐き出す画が好みかって点ですが、フジのjpg撮って出しがなかなかいいんですよ。ソニーはなんとなく冷たく写る感じがグッと来ない。
(同じ理由でX30のフィルムシミュレーションのクラシッククロームは使用頻度が落ちてます)


そもそもあんまりレタッチしないし、できないしってとこもあります。

 

狙い目はX-T20

ってことで今狙ってるのがX-T20です。

 

 

大人気のかめらとブログ。さんでも詳細なレビューが載ってしまい、ますます欲しさは募るばかり・・・!

camera10.me

 

またNOGOBLOGさんでも購入報告が・・・!

photo.nogo-artwork-studio.com

 

 

ああ、カメラ欲しい!