読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんごいコシ!香川県民もうなる手作り麺の本格讃岐うどん「いわしや」

■食べた □阪神地区ネタ
 スポンサードリンク

コシの強いうどんが大好きです。なかなか家でこれはできませんよ。

というわけで香川県出身の友人からオススメされたボリューム満点、コシがひと味ちがう「手打ちうどん いわしや」に行ってきました。

 

 

手打ちうどん いわしや

 

国道176号天上橋の信号を曲がってすぐのここ。最寄駅は神戸電鉄田尾寺ですが、正直クルマでしか来れないでしょう。

しかし、来るだけの価値はあります!

 

高らかに宣言されているとおり、いわゆるセルフサービス形式のうどん店です。

f:id:looklooklook50:20160516001740j:image

見ての通り大混雑です。

カウンターでうどんと天ぷら等のサイドメニューを選んで注文する本場のスタイル。

 

今回はかけうどん(あつかけ)380円とエビ天160円、とり天130円を注文。

ズラリと並んだ天ぷらに目移りしながら選ぶのがセルフ形式の魅力。エビ天をチョイスしたあと、注文揚げになっているとり天も注文。出来たてサクサクが提供されるのもいいですね!

 

じっくり味わいながらうどんの仕上がりを待ちます。

そして出てきたのがこれ!

(・・・天かすかけすぎたのは忘れてください。 )

 みてくださいこのしっかりした麺!見た目そのままのすんごいコシです。プニュプニュもっちりな食感がたまりません!

 f:id:looklooklook50:20160516001512j:image

妻はぶっかけ(冷)を注文。これもとってもウマい。さっぱりツルッといけちゃいます。



注意点としては、原材料高騰等の理由で2016年6月1日から値上げに踏み切るそうです。残念ですが仕方ありませんね…

しかし!それでも!繰り返しますがわざわざ行く価値があるうどん屋だと思います。ぜひお越しください!(店員気分)