読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチモチ麺とサクうま鳥天の絶品うどん店 阪神西宮「はんげしょう」

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160607224845j:image

西宮のうどん屋で私が最も通う店、「はんげしょう」を紹介します。多分阪神間でベストなうどん屋です。
 
 

地図等

 
 
 
えべっさんの総本山、西宮神社の赤門から100mほどのところに位置します。
阪神西宮からは徒歩5分ぐらいでしょうか。
 
 
 

とにかく鳥天ぶっかけ(冷)を食べて!

f:id:looklooklook50:20160608002049j:image
何は無くともこれです。いろんな魅力的なメニューがありますが、まず食べてほしいのが鳥天ぶっかけ(冷)です。唯一にして絶対の満足度。
 
普通のうどん店の1.5倍はあろうかというボリュームのモチモチ麺と、ゴロッと並んだ鳥天!800円でこのクオリティはホントすごいの一言です。
 
レモンと大根おろしと生姜がトッピングされていますが、私はこれに七味とゴマをたっぷりかけていただきます。
 
乗ってる鳥天がこれまた素晴らしい。
 
 

他所では絶対食べられない唯一無二の鳥天

f:id:looklooklook50:20160608002138j:image
サックサクの衣に包まれた柔らかい鶏肉!このバランスが鳥天や唐揚げ、フライドチキンのウマさを決めると思いますが、はんげしょうの鳥天の食感は他のうどん店では味わったことのないものでした。衝撃のウマさです。
 
ぶっかけつゆが染み込んでもサクサク感が失われないのは何故なんでしょう?それでいて全く油っこさを感じさせない仕上がり。ぜひ食べてほしいです!
 
しかもこれが4つも入ってるなんて…!
 

まとめ

麺もすごいけどとにかく鳥天です。まあ食べてみてください。
友人を連れて来たら、その後のリピート率100%を誇る唯一の店です。
誰もが納得の鳥天うどん、阪神西宮の「はんげしょう」でした。
 
 
関連記事