読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.0が制作中ってことで夢とロマンのファミリーサイクル・初代Tagaの話でも

□自転車 発見
 スポンサードリンク

運べるバイクにはつい目が行ってしまい、このブログでも時々取り上げていますが、また楽しげな運べるバイクがkickstarterで出資募集中のようです。その名もTaga2.0。

www.kickstarter.com

 

GIGAZINEさんでもピックアップされてました。おお!しかしここで書くのは初代Tagaの話です。

 

 

前述のGIGAZINEさんの記事を見た時には「へぇ、あのTagaの2台目が!」と思ったものです。

というのも、初代Tagaは「折りたたんでベビーカーにトランスフォーム」するという驚異のバイクでした。

 

f:id:looklooklook50:20160531121439j:plain

http://www.tagabikes.com/

 

日本でなかなか手に入らないながらも、コンセプトが面白いために自転車関連のブログやWEBサイトで取り上げられています。私も実車は見てないですが、ちょっと気になっていました。


ちなみに初代Tagaを見た時の感想は「いやいやゴツいやろ!」でした。

幅73センチ長さ120センチてアナタ。(スペックシート

 

↓これと比べるとゴツさが一目瞭然。

a.know-how.fc2.com

 

いくらなんでもでかすぎでしょう。

コストコとかウォルマートクラスのゆったりひろびろ店舗でないとベビーカー運用は難しいですよ。日本のスタバなんかのカフェにはまず入れないんでは?

夢とロマンにあふれているので個人的には大好きなんだけど。

 

・・・と思っていたところにトランスフォーム機能がオミットされたTaga2.0が発表。

ロマンは薄れますが、潔くてこっちのほうがヒットしそうな予感。

 

しかしこっちもオプションとはいえ純正アクセサリーに水鉄砲かー。遊び心全開ですね。

ともすると実用性ねぇなぁと捉えがちですが、「子どもと楽しく自転車に乗る」という目的達成には、(型破りですが)あながち間違ってないのかなぁ、と思ったりしますね。

 

関連記事

運べるバイクのこと

サイクルベースあさひのパパチャリめちゃめちゃかっこええやんけ! - ゆるくだらだらいかせて

ビバ機能美!国内メーカーで個性的なカーゴバイク5台+1 - ゆるくだらだらいかせて