スッキリさっぱりな無印良品の水出しルイボスティー生活をはじめました

 スポンサードリンク

 f:id:looklooklook50:20160507001354j:image

(2017.6.29ちょっと更新)
ルイボスティー。いつかやろうやろうと思っていましたが、ついに家での量産体制に入りました。

ルイボスティーと効能 

ウィキペディアによれば、南アフリカはセダルバーグ山脈のみで取れるルイボス。古くは先住民から薬草として用いられてきたそうです。その効能は多岐にわたりますね!
 
・ノンカフェイン。
→妊娠中や授乳中のママにもオッケー。赤ちゃんにもオッケー。
・抗酸化作用
→アンチエイジングにオッケー。
・ミネラル豊富
肝臓を助けるから二日酔いにオッケー。
老廃物を排出するから便秘にもオッケー。 
 
あとは本当かどうかわかりませんが、アトピーや不妊にも効くとか。。。
うーむパーフェクトじゃないですか。
 

日本人男性のルイボスティー認知度を高めているのはアソコだと思う

そらもうお冷の代わりにルイボスティーを出すアソコ。一風堂でしょうよ。アレでみんな認知してると思います。
コッテリした口をリフレッシュする「なにこれスッキリ!」というインパクトはすごいのです。
 
おかげで、
からか麺からのルイボスティーからのピリ辛もやしからの紅生姜+スープからの替え玉からのルイボスティー。
無限ループです。
 
これいったい誰がマーケティングしたんでしょう。最初にルイボスティーとラーメンセットで食べてた人のセンスすごすぎて若干引きますよ。日本ルイボスティー普及功労賞を出したい!
 

 

博多一風堂 ルイボス茶 30g

博多一風堂 ルイボス茶 30g

 

 

それにしてもからか麺うまいですよね。なんなんでしょうねアレ。
ってリニューアルしたんですね。これは食べに行かないと。
 
閑話休題。
 

無印のルイボスティーと冷水筒ではじめましょう。

f:id:looklooklook50:20160502181804j:image
有機ルイボスティーを買いました。4g×20袋。一袋あたり1リットル作れます。20リットル作れて400円。1リットル20円って経済的!
 
あわせて1Lタイプの冷水筒も買いました。 
 
水冷筒に水とティーバッグを入れたらこんなかんじ。
f:id:looklooklook50:20160502181828j:image
これで冷蔵庫に入れて3時間でタイトル画像のような仕上がりになります。
寝る前に仕込んで朝飲む!ほうら爽やかな朝を迎えられそうじゃないですか?
手間がかからないのも飲み続けるうえで重要なポイントですよね。
 
これいいなぁと思ったのはフタの部分。ネットのような部分が見えますか?これがお茶パック入れになってます。ねじ込み式で外せるので、洗うのも簡単。お茶以外を入れとく時は外せます。
そしてけっこうしっかりパッキンが機能するので、横置きOKです。独断でなく公式情報です。

本体は縦置き・横置きができ、口が大きいので中が洗いやすい仕様です。

 

まとめ

これから夏に向けてどんどん暑くしんどい時期が来ます。水分補給は重要です!

ってことで今年は麦茶のかわりにルイボスティー、チャレンジしてみては?

効能はともかく、サッパリおいしいですよ!

オススメ関連記事

↓水筒に入れてオフィスでも冷たくいただいてます

www.yurudara.com

 

↓スッキリさっぱり炭酸水もいいですよ!