読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【愛車】BianchiのロードバイクBravaの紹介と、自分なりの付き合い方。

□自転車 私について
 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160416001638j:plain

自分の自転車を紹介します。我が相棒、Bianchiビアンキ)のBrava(ブラーヴァ)ちゃんです。白黒赤の3色がシャレオツなクロモリロードバイクです。

 どんなバイクか?

クロモリフレーム+カーボンフォークのロードバイクです。コンポはSimano SORA。お値段も10万円ちょい。初心者やマッタリ乗りたい人にオススメなモデルです。

 

クロモリはよくしなるので、走行中の衝撃をよく吸収してくれ、乗り心地はなかなかのもんですよ!

 

どんな乗り方・使い方?

一言で言えば「早いママチャリ感覚」で乗ってます。通勤・買い物・散歩・ちょっとコンビニまで、なんでもござれ!そういう用途を想定しているのでビンディングペダルにはしていません。

 

トゥクリップ付き 
MKS(三ヶ島) トゥクリップ [MT-250] Lサイズ MTB用

MKS(三ヶ島) トゥクリップ [MT-250] Lサイズ MTB用

 

 でもグイグイ漕ぎたくなる衝動に応えるべく、去年の秋からMKS製のトゥクリップをインストールしました。これでいわゆる引き足ライクな走りにも対応した素敵な万能バイクになってます。

なのでたまに汗かきたい、風になりたい!という時は淀川・神崎川武庫川あたりの河川敷サイクリングロードを爆走します。

 

駐輪場管理・・・ 

我が家は嫁との交渉に敗れ自転車の部屋管理ができませんので、マンションの屋根付き駐輪場にて管理してますが、やはり錆が気になります。

いまの課題は分解清掃でサビ落としが出来るスキルを身につけること。メンテナンス自分でできる範囲が増えると楽しいですね!

 

関連

↓ロードにもベルつけましょう。

yurudara.hateblo.jp

 

↓タイヤを変えてみました

yurudara.hateblo.jp

 

↓よく走る武庫川サイクリングロードの紹介 

yurudara.hateblo.jp

 

↓マイエナジーバー

yurudara.hateblo.jp