読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイの人気カフェが日本初上陸!「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」はサンドが激ウマ。

□阪神地区ネタ ■食べた ハワイ
 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160924231119j:image

(2017/2/12営業時間について更新しました)

ハワイのマノア地区にある人気カフェが日本初上陸!大阪は本町にやってきました。

「モーニンググラスコーヒー+カフェ」は2016年9月にできたばっかりのゆったりできるカフェです。

友達がインスタで自慢しだしたので、つられてで行ってきました。

 

 

 

お店概要

 

モーニンググラスコーヒー+カフェ

 

住所 大阪府大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビル1F

営業時間 月〜土 7:30〜20:00(LO 19:30)

               日・祝 8:00〜17:00(LO 16:30)

 

以前より日曜日と祝日の営業時間が伸びたみたいです。
使いやすくなってイイですね!

 

ゆるくてリラックスできるオシャレなお店

f:id:looklooklook50:20160924231243j:image

店内はこんな感じ。素朴っていうかシンプルな内装でリラックスな感じ。最近のスタバにあるような大きなテーブルがひとつと2人用テーブル席がいくつか、カウンターもありました。

流行りモノに敏感な女性たちや、本町近辺のお店のオーナーっぽい渋いおっちゃんたちがコーヒーを飲んでました。

ちなみにお席は注文してから確保するスタイルです。

 

BGMもハワイアンからジャックジョンソン、ルイアームストロングの「what a wounderful world」なんてゆるいのがかかってて、のんびりできました。

 

サンドイッチがうまい!

 f:id:looklooklook50:20160924231319j:image

モツァレラサンド1200円

「家で作れるがな!」と思ったんですが、これがなかなか絶品でした。

中でも感動したのはバンズ(パン部分)のクオリティ。月並みですがかなりの外サク中モチの食感です。

チーズとトマトの相性もバッチリ。

あと付け合わせの甘めのピクルスもとても美味しい。これだけで売ってるんですかね?

 

 

次回はこだわりコーヒーもトライしたい

コーヒーの写真撮り忘れましたが、注文したエスプレッソも香りと苦味がとてもナイス。

あとで調べてわかったのがこのお店のオーナーはスタバの創業者のひとりだそうで、コーヒーに相当のコダワリありとのこと。普通のコーヒーも楽しめばよかった…!

ここのコーヒーはいわゆる「サードウェーブコーヒー」ってやつで、注文してから5〜10分かけてゆっくり作ってくれる。そういや注文カウンターの横にじっくり抽出中のコーヒーが並んでた!

 

まとめ

本町にできたまったりカフェ。雰囲気だけかと思ったらフードもコーヒーもバッチリなお店でした。

思ったより混んでないので、行くなら今がチャンスかも!