読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

濃厚なロイヤルミルクティーを味わいに「ムレスナティーハウス西宮本店」に行ってきた

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160904201252j:image

いつでもティータイム!なムレスナティーです。

斬新な楽しいネーミングのおいしい茶葉を作ってるところで有名。意外にも本店は西宮だったので、ロイヤルミルクティーを飲みに行ってきました。

 

 [contents:]

 

お店概要 

ムレスナティーハウス西宮本店

住  所 兵庫県西宮市上甲子園1丁目1−31

電話番号 0798-48-6060

 

完全に住宅街の中にあります。国道2号線から一方通行でのアクセスになるので注意してください。
車はお店の前に4台ほど停められるほか、近隣のコインパーキングが3箇所ほどサービス対象になっています。

 

 

 

唯一無二の濃厚ロイヤルミルクティー 

f:id:looklooklook50:20160904202130j:image

これが濃厚なやつです。正式名称コンチネンタルロイヤルミルクティー(1000円)

 

茶葉を一杯で30gも使っちゃう贅沢さ!
店員さんがこんなに使ってます!って見せてくれました。手鍋に茶葉がギッシリ。

ちなみにどのご家庭にもある(かもしれない)リプトンのティーバッグは内容量ひとつ2gなので、実に15倍。こりゃ濃いわけです。

 

上に乗ってるホイップクリームもフワフワを通り越して半ペーストかな?ってぐらいギュッと詰まった仕上がり。

 

成人男性でも大満足のボリューム。
他のオススメのメニューに「究極のパンケーキ」なるものもありましたが、一緒にいただいたりしたらお腹いっぱいでしょう。

 

f:id:looklooklook50:20160904202142j:image

ちなみに冷たいバージョンはこちら。妻はこっちを頼んでました。

ホットと比べ、冷たいと甘みが抑えられるのでスッと飲めますが、濃厚なのには変わりない贅沢なお飲み物でした。

 

ところで斬新なネーミングって?

女子受け抜群のキラキラパッケージにすごい名前がついた紅茶が売ってるんですよ。

このお店に限らず百貨店なんかでも手に入るみたいですが、例えば・・・

  • マドンナたちのロイヤルミルクティー
  • 紅茶好きな女の人はとても美しいのです
  • 白桃とそよ風のコラボレーション

プレゼントにとてもよさそう。2個目についてはタイトルで中身が全くわかりませんが雰囲気いいですし。

 

紅茶好き女子とのデートにぜひ!

f:id:looklooklook50:20160904201513j:image

まだまだオススメメニューはいっぱいあるよ!と妻に力説されましたが、

「ティーソーダ」やさっきも触れた「究極のパンケーキ」なども確かにおいしそう。

 

こんな風にテンション上げて解説してくれる女性に案内してもらうのも楽しいですし、
「お茶好きだと思って」とか言ってドライブがてらデートで連れてきても喜ばれること間違いなしなお店だと思いますよ!

 

あ、忘れてた。キャラが猛烈に濃いデヴィッド(社長)も必見ですよ!本までだしちゃう。