読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士フィルム大阪サービスステーションに行ってみた。

□阪神地区ネタ x30 撮影機材
 スポンサードリンク
f:id:looklooklook50:20160521222334j:image
(2017/1/18更新 所在地が移転しています!)
私の愛機・富士フイルムのX30ですが、先日壊れた!充電できないじゃん!って慌てました。
購入したヤマダ電機に持っていくかと思いましたが、せっかくなので富士フイルムの大阪サービスステーションに行ってきました。
 
【ご注意!】
本記事掲載以後所在地が移転しています。 2017年1月6日から心斎橋へ引っ越しているので、行ってみようという方はご注意を!
 

 

大阪サービスステーション | 富士フイルム

 

場所は、市営地下鉄の本町駅から5分ぐらいのところに位置します。

2017年1月に移転して心斎橋駅ほぼ直結になっています。

 

キヤノンの大阪・梅田のショールームみたいなのをイメージしながら、あんまり展示スペースっぽいのないなぁと思いながら歩いていたら、googleさんが示す場所に着いてしまいました。
 
f:id:looklooklook50:20160521222317j:image
うーん、オフィスビル感がすごい。(実際オフィスビルの1フロアなんですけどね。)
一抹の不安。。。
 
3階にあがります。 
f:id:looklooklook50:20160515173332j:image
こんな入り口。うーん、営業所感。
 
 
 
f:id:looklooklook50:20160521222350j:image
中はこんな感じ。
フジのデジカメやインスタントカメラ・チェキのほか、メーカー整備済みの中古品(?)が展示&販売されていました。
 
 
f:id:looklooklook50:20160521222410j:image
写真展もやっていました。
けっこうちゃんとしたスペース。
 
写真を展示されていた松重さんはどうやら大阪の社長さん。プロカメラマンではないようですが、なかなかすばらしいアフリカの人々や風景が展示されていました。
彼の会社のページにも展示と同様なアフリカンな写真が使われていましたが、写真と業種に全然関係はなさそうでした。会社のトップの意向ってすごい影響を及ぼしますよね。。。
 
そして行ってから知ったのですが、カメラのレンタルサービスがあります。
当日なら無料なのがすばらしい。ラインナップには新型ミラーレス一眼のX-Pro2もありました。
ロケーション的に、綺麗な植物の多い靭公園や、中之島公園のバラ園あたりで思う存分試し撮りできそうです。これはいいことを知りました。
 
いやー、ハードルは高いですが、大阪サービスステーション行ってみてよかった!
万人受けは保証できませんが、フジのカメラユーザーの方は行ってみてもいいかもしれませんよ?
 
 
 
あ、X30の修理ですか?私が端子の違う充電ケーブルを差してただけでした。micro-USBでいいのに
対応いただいたスタッフさんには平謝りでしたよ。。。。
 
関連記事
そのX30をホメてる記事です⇒

www.yurudara.com