読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北欧で大人気の濃厚スムージーのfrooshを箱買いしてプチ断食(ファスティング)しました。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160713161921j:image

最近フルーシュって濃厚スムージーを箱買いしました。ウマいのでオススメします。女子ウケもよさげ。しかし「バナナチカラ」て。

そしてこれ飲んでファスティング(プチ断食)でちょっと2.6キロほど痩せてみたのでその辺もご報告いたします。

 

 

フルーシュとは?

スウェーデンで作ってるフルーツと野菜だけで作ってるスムージー。まぜもんなしです。

その果汁や野菜の水分のみで作ってるので飲み物としては相当に濃厚。イメージとしてはペーストの2歩手前って感じ。ドロドロ。

 f:id:looklooklook50:20160720174156j:image

この写真で伝わるでしょうか。フタ開けてもビンのフチにスムージーがびっしり。だいぶ振ってから開けたつもりなんだけどなぁ。

 

とまあ、その濃さゆえに朝食代わりにしている人もいるようです。

味も濃いですが自然な甘さで、おやつ用にもバッチリです。

400円近くするちょっとお値段は気になりますが・・・

 

箱買いしたラインナップ

f:id:looklooklook50:20160713164952j:image

我が家が買ったのは3種類。

・マンゴー&オレンジ

・ブルーベリー&ラズベリー

・パイナップル・バナナ&ココナッツ

が12本ずつ入っているセットを買いました。

 

買ったKURADASHI.jpについての記事はこちら。 

yurudara.hateblo.jp

 

※追記 いままた売ってるみたいです。7/25まで。

www.kuradashi.jp

 

普通にスーパーにも売ってます。ローソンとかイオンにも置いてます。

f:id:looklooklook50:20160721073413j:image

カフェで出してくれるところもあります。万博公園ニフレルのカフェでは600円と強気の価格。まぁカフェのスムージーてお値段こんなもんですか。

 

食べ過ぎたしプチ断食してみた 

これってプチ断食ことファスティングする時に飲むアレじゃね?と思いましたので、ちょっと休みの日にトライしてみました。

 

ざっくりとしたファスティングの説明です。

(素人知識なのであんまり鵜呑みにしちゃダメです)

 

・食事を取らず、「水」と「野菜・果物ジュース」のみを摂取して過ごします。本当は酵素入りのやつがオススメだとか。

期間は半日から5日ぐらい。

ファスティング終了後はおかゆなんかで「復食」します。消化にやさしいやつね。

・消化器官が休まるので内臓系が回復するらしい。腸内環境とか。

・それに関連してアトピーなんかの肌質も改善するとかしないとか。

 

2日ほどやってみようかと思いましたが、飯が食べたすぎて心が折れるだろうと思い、晩飯は(抑えめで)食べて良いという追加ルールを設定。つまり朝昼断食を2セットやるイメージですね。

 

ゆるくするルールを追加したものの、まぁとりあえず痩せたろうと。正確には体重を戻したろうと思いまして、ちょっとやってみました。

 

スタート時は80キロ・・・

f:id:looklooklook50:20160719222838j:image

もともと私は体重76〜77キロぐらいなんですが、最近夏太りで80キロに到達。戻れ!普段の私に!

プチ断食初日の朝は80.2キロでした。

 

ってことで初日の朝は「パイナップル・バナナ&ココナッツ」と炭酸水。

炭酸水もタップリ飲めば満腹感をアシストしてくれるので、相乗効果狙いで。前述しましたが、やはり相当に濃いので、満足感あります。半分づつにして時間を分けて飲みました。

 

昼は同じく「ブルーベリー&ラズベリー」と炭酸水。意外といけるんじゃね?

 

ちなみに晩は普通に食べてよいルールだったので、「土山人」のすだちそばを食べました。サッパリうまい!

 

2日目朝で1.3キロ 減 ちょい頭痛がある。

f:id:looklooklook50:20160719222911j:image

2日目の朝測定。ちょっと痩せました。1.3キロ減の78.9キロ。ここまで全く無理してません。

 

2日目の朝は「マンゴー&オレンジ」と炭酸水、昼は「パイナップル・バナナ&ココナッツ」と炭酸水を摂取。

 

ここらでなんかちょっと頭痛がしてきました。体内の脂肪をエネルギーに変えてるんでしょうか。もしくはただの水分不足?

 

晩飯は普通の豚キムチ食べました。

さてさて結果は・・・?

 

【結果】ゆるくやって2.6キロ痩せました!

f:id:looklooklook50:20160719222851j:image

77.6キロ!開始から2日2.6キロ減に成功!ちなみに2日目夕食後のスコアです。

 

いやまだ重いよといわれそうですが、楽チンでこの成果はなかなかコスパいいんじゃないでしょうか。

スッと飲めちゃうジュースだと腹持ちなんかの面でおやつ食べちゃいそうですが、フルーシュみたいな濃厚なドリンクならそれも食べずに、しっかり胃腸を休められたような気がします。

 

これ夕食も置き換えたら3キロぐらい痩せてたんじゃ?という思いはありますが、夕食OKルールが心理的負担を軽くしてたようにも思います。万一栄養バランスとかがおかしかったとしてもそこでリカバリーできてたかもしれないしね。

 

まとめ

濃厚でおいしいスムージーのフルーシュ。ちょっぴりお高いのですが、満足感ばっちりで一食置き換えぐらいなら余裕でできちゃうので、ダイエット向きですよ。

しかしこれハマるとエンゲル係数が高くなっちゃいそうだなぁ。

 

関連記事

一緒に飲んでた炭酸水の話

毎日レモン炭酸水飲んでる私が3種類飲み比べレポート

 

低糖ダイエットならフレッシュネスバーガーでしょって話

フレッシュネスバーガーでゆる低糖食、試してみませんか?