読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れた体に潤いを。家で泥風呂につかってイイ男になりましょう

 スポンサードリンク

 f:id:looklooklook50:20170405184341j:image

春の強い日差しが続きます。アクティビティや仕事で外に出てると一気に肌が焼けますねー。
そんな日焼けでカサつく肌のケアのつもりで、オシャレなショップで手に入れた変り種入浴剤のCLAYD (クレイド)を使ってみました。

細かい粒子の泥が体を洗い流してなんだかスッキリしたので、新年度にお疲れな方へススメて見たいと思います。

 

 "泥風呂"というインパクト

f:id:looklooklook50:20170405183732j:image 

クレイの名前のとおり、入浴剤として入っているのは泥です。乾いてサラッサラ。
触った感じは雨があがって乾いたあとの運動場の砂みたいな。キメがめっちゃ細かいやつ。

 

泥の湯については、以前に別府の泥温泉に行ったことがあったので、
期待とともにマジであんな泥になったら排水溝から流れないのでは?という不安もありました。

 

しっとりツルツル!日焼けの痛みもひいた!

f:id:looklooklook50:20170405184020j:image

入れてみたの図。(あとで調べたらダマになるからこんな風に一気に入れたらダメみたいです。)

 

いざ入浴してみると、ちょっとだけトロみを感じるお湯になってて、肌に馴染みます。

パッケージに書いてある通り20分ぐらい入ると、ポカポカしっとりいい感じになりました。日焼けのヒリヒリ感もおさまった感じ。

妻にもなんか肌モチモチしてるね、と褒められたり。

 

パッケージには「深層の泥でミネラルたっぷり」だとか「浸透圧で老廃物が排出される」だとか書いてますが、細かいことはイイんです。
とにかく長風呂するには気持ちイイお湯に仕上がります。

なんだか習慣づいてるお風呂kindleとも相性良さそうです。

 

排水もバッチリ。しかし開封には注意

思ったより薄目の泥に仕上がったので、ペースト状で流れない!みたいなことは起きませんでした。
むしろ浴槽の金属成分を洗い流してキレイになります、ってことらしい。ホントかよ。

排水はよかったのですが、開封にミスったらしくこんな事態に。

 f:id:looklooklook50:20170405231336j:image

我が家の洗濯機くんが砂かぶりに。
粒子が細かいだけに、開け方をミスると気づかぬ範囲に舞っちゃうようです。

掃除機+雑巾ですぐ落ちますが、お気をつけを・・・

 

プレゼントにもいいかも

f:id:looklooklook50:20170405183723j:image

なんせオシャレなパッケージ。
ホワイトデーだかのちょっとした女子向けプレゼントなんかにも適してますよコレ。
しかもデトックス効果、発汗効果にセレブが大注目とかいう売り文句もあります。
使ったらなんか気持ちいいですしね。

まとめ

男だってちょっといい入浴剤使いたいじゃないですか。
スポーツや仕事で疲れたなぁって時は、泥のパワーでリラックスしましょう!

 

 お風呂kindleとの相性も抜群!