読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brooks Brothersのドライビングシューズでスマートに夏を乗り切ろうと思う

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160516002016j:image

ドライビングシューズを買いました。Brooks Brothersのブラウンです。
 

 

夏はリラックスした雰囲気の靴を履きたいですよね。基本的に私は革靴大好きですが、酷暑の時期は流石にちょっと…ダンディズムが足りないんでしょうか。
 
ってことで私の夏の定番はドライビングシューズです!デッキシューズとかエスパドリーユなるモノもありますが、どーもシックリこないんですよね。
 
素足にスポン!でどこでもブラブラ。
短パンによし、デニムによしです。履き心地もナカナカ。
 
f:id:looklooklook50:20160516002547j:image
今回買ったコレは紳士服の名門、ブルックスブラザーズが出しててアウトレット価格10000円(三田プレミアムアウトレット価格)。お買い得ですよ!
 
こういうタイプの靴はソール交換が不可能だったり、全く違うテイストのソールを無理矢理貼り付けてしか補修できないので、個人的にはあんまり高級なヤツはいらないのです。使い捨てスタンス。(異論は認めます。)
 
確かにTOD'Sなんかは高級ドライビングシューズの雄で最高にセクシーですが、長く所有する、という意味では修理できることはとても大事だと思うのです。そういう意味ではあんまりコストをかけられないタイプの靴なんかなぁと思います。
 
 
メンテナンスというか補修性?というあたりがなんとも言えないという弱点はありますが、やっぱりラク&なんか夏場にいい感じに決まっちゃうドライビングシューズ、好きなんです。
 
みなさんも一足いかがですか?
 
関連項目
↓オールシーズンなんでもOKな大定番!