読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログテーマ「Brooklyn」を導入してみたら超カッコイイ仕上がりに!

ブログについて
 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160413152031j:plain

ブログ改造です。シンプル〜にやってきた本ブログ「ゆるくだらだらいかせて」ですが、デザインテーマを変更しました。

使ったのは シロマティ (id:shiromatakumi) さん謹製の「brooklyn」です。とてもかっこよい!

 

ご自身で紹介されている記事は以下のものです。

shiromatakumi.hatenablog.com

 

 

タイトルに超便利って書いてますが、このテーマは何と!グローバルナビ(タイトル下のメニュー)とシェアボタン、読者登録ボタンを追加するためのCSSをすでに記述してあるのです!さらに、WEBフォントの「open sans」も記述済みです。

はてなブログの超便利なデザインテーマ「Brooklyn」を作りました - NO TITLE

 

「超便利」とご説明のあるように、全くCSSやHTMLの知識のない私でもタイトル下にメニュー(グローバルナビっていうんすね)が設置できました!すばらしい! 

 

ついでにサイドバーの並びも変更してみました。Adsense広告も無意味にレスポンシブデザインだったのをサイズ変更しています。

 

追記

ちょうど公式ブログでカスタマイズについて扱ってますね!

このテーマも触れんかい!めっちゃいいのに!

blog.hatenablog.com