読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレッチ効きまくりなブラックダイヤモンドのモダニストロックパンツをレビュー

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170111223532j:image

自転車OK、カメラOK、旅行OKなアクティブ用のパンツを買いました。
black diamondのModernist Rock Pantsです。
着用して2ヶ月ぐらい。楽チンな履き心地をレビューします。

アクティブに動いてもストレスフリーな仕立て

クライミングギア&ウェアならではなガゼットクロッチ仕様で大股開きしても負担がかかりません。さらにグイグイのびるストレッチ生地。
クライミングの動きに合わせたこの仕様ですが、いろんなアクティビティにも対応できます。
一眼レフで膝立ちになって撮影する時も、効いてゴワつきゼロ。
大阪・中之島のパタゴニアサーフ大阪へも、コレ着用で自転車で行きました。少しテーパード気味な作りなことも合わせて、ペダリングの邪魔にならなくて快適!

www.yurudara.com

 

旅行用にもいいんです

新幹線ではリラックスしたいので、硬いデニムなんかはしんどくて敬遠したい。

生地が伸びて締め付け感の出ないコイツは、そんな私のニーズにピッタリでした。
N700系の窓側席で、プレモル飲みながらまったりkindleで読書できましたね。

 f:id:looklooklook50:20170111225257j:image

ディーゼルのデニム(左)とブラックダイヤモンドのモダニストロックパンツ(右)

 

また、ナイロンベースの軽くて薄手な仕上がりのために、荷物を小さくまとめたい場合にも有効です。
普通に畳んでもデニムの半分以下の厚みしかありません。

さらに撥水仕様なのもミニマルな旅の2本目パンツとしてイイ感じですよ!

 

ちょっと気になるところ

ナイロン生地だからやむを得ませんが、若干のシャカシャカ音が出ます。 
あんまりスポーツウェア感がないだけに、少し気になりました。
なのでコットンベースの「ストレッチフォントパンツ」も試してみたいですね。

 

海外通販のtrekkinnで買ってみました

ブラックダイヤモンド、あんまり取り扱いがないんですよね。しかも日本で買ったら高め。さらに春夏モノだったので品そのものがない。
海外から取り寄せてみようとtrekkinnというサイトを利用してみました。

www.trekkinn.com

日本でのお値段12000円ちょいに対して6000円ほど。超お得。

※スペインから発送だったので2週間ぐらいかかりましたがね。

 

まとめ

モダニストロックパンツ。オールシーズン取り扱いがあるものではなさそうですが、
アウトドアブランドのストレッチ素材のパンツ、ハマりそうです。
今度六甲山も登るのでハイキングでの実力を試してこようと思います。

次はbiginなんかで激推ししてるノースフェイスのアルパインライトパンツでも手を出すか…?

 

関連記事

普段のストレッチパンツはこれ履いてます

www.yurudara.com