読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こういうユルかっこいいやつ探してたんですよ/NIKE BENASSI SLP

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170215171214j:image

スポーティでもゆるいというイカすスニーカーを手に入れてしまいました。
ナイキのベナッシスリップです。カラーはグレー。

ベナッシかわいいよベナッシ。

 

サンダルをスニーカーにしちゃう、ぐうたら発想

ベナッシはもともとサンダルだったんですよ。
シャワーサンダルっていうジャンルです。
定番商品ながら、2016年夏にちょっと流行ってたので良く見かけました。
スポーツソックスとの組み合わせとかね。
こいつがスリッポンになりました。

よく見たらナイキのロゴのついてるパーツはサンダルそのものですよね。

 

サンダルの名残?なのかカカトを潰して履ける仕様。ぐうたら野郎に最適ですよ。

f:id:looklooklook50:20170215171257j:image

ヒール部分を畳んだ状態はこんな感じ。

 

色もグレーを選んだのはニューバランスのグレーアスファルトっぽさが気に入ったから。
コーディネートもニューバランスはいてるオシャレさんの真似ができそうでいい感じ。

 

ボトムを選ばない汎用性の高さ

基本何はいてもOKな靴しか好きじゃないんです。
コイツもその例に漏れず、フォーマルウェア以外ならなんでもいけます。

スウェットにもよい

f:id:looklooklook50:20170215171233j:image

同系色なので収まりがいいです。上はスポーティさを消したタートルネックとか着る感じです。限界までリラックスな着こなしにはなりますが。

 

デニムにもよい

f:id:looklooklook50:20170215171251j:image

デニムにも合います。というかデニム+グレースニーカーは外しようがないです。

 

フワフワはきごこちでリラックス

インソールがいいやつなのか、履き心地はなかなかのもの。
フィットしつつフワフワです。
履き口もメッシュ仕様なのでゴワつきや靴擦れは起きません。

 

が、通気性はイマイチなので夏場素足で履くと蒸れがハンパなさそう。笑
買った店員さんに「しかも丸洗い不可なんで場合によっては悲惨ですよコイツ」とダメ押しされる始末。

真夏は履けないかもなぁ。でも買ったんだけどさ。

 

サイズ展開とサイズ感について。

スニーカーには珍しい1センチ刻みというサンダル仕様なサイズ展開でございます。
スリッポンにシビアなサイジングを求める方(いるのか?)はお気に召さないかもしれません。

ちなみにサンダル時代から言われているとおり、コイツもサイズ感としては小さめに作られています。
私は普段27.5センチぐらいのスニーカーを履くので、27センチと28センチ両方試しましたが、27だと窮屈な感じでした。
試し履きが一番ですが、近所に売ってなくて通販で!という方は一つ大きいサイズを狙ったほうがいいですね。

 

まとめ

ワンマイルウェアならぬワンマイルシューズとしては最適ですベナッシスリップ。
夏場が怖いことを覗けば、ユルかっこいいスリッポンとしては十分選択肢に入りますよ。
あんまり出回ってないのか他の人とも被らないですしね!

ナイキ ベナッシ スリップ