読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイベーシック。素敵シルエットで万能なBEAMSのストレッチテーパードチノ

ファッション ■買った
 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160801234804j:image

(2016年12月31日更新しました)

もう年間100日ぐらいはこれ履いてます。
巷で大人気、私もオンオフ両使いのビームスのストレッチテーパードチノです。

最近グレーを買い足したので記事にしてオススメします。

筋肉質な足の救世主

もうこれに尽きます。太さが絶妙です。

学生時代からわりと筋肉質な下半身だった私はブームのスキニーデニム(当時はストレッチでなかったりしましたし)も履けず、悶々とした日々を送っておりました。太足ボーイな私には履けるものがなかった。。。

そのまま働き出して、筋肉が痩せてもフトモモの肉は落ちずかっこいいシルエットのパンツは「REPLAY」のデニムだけ。(←サッカー選手愛用のここのデニムもオススメなのでまた書こうかしら)

 

f:id:looklooklook50:20160801234836j:image

おろしたてのグレー(左)と一年半履いたベージュ(右)

 

そこに現れたのがこのチノパンでした。

雑誌なんかの着用モデルさんほどの余裕はありませんが、ピタピタにならない程度に足のラインに沿ったシルエットを作り出してくれます。野暮ったさゼロ。日本人体型に合うように作られているのか、裾の長さもカット不要なベストなレングス。

関西弁でいうシュッとした印象に仕上がるこれにハマりました。スタイル問わずに馴染んでくれるベーシックアイテムだと思います。

 

お値段12000円でMADE IN JAPAN

f:id:looklooklook50:20160801234822j:image

そしてコスパがいいんで売れてるんでしょう。

税込11800円で日本製。BEAMSのお店の端っこに置いててもガンガン売れてます。雑誌「Bigin」なんかのキャッチコピーでも「年間2万本売れる!」とかアピールしています。

その人気っぷりでセールにあんまりかからないのが玉に傷ですがね。

 

自転車乗りにもおススメできるストレスフリーな履き心地

f:id:looklooklook50:20160801234849j:image「男ならコットン100%だろ!ポリ混なんか邪道じゃ!」なんて思ってません?

私もそのクチでしたが、ポリエステル5%のおかげでストレッチ性も確保されて自転車が漕ぎやすい漕ぎやすい。見直しましたよ、ポリ混。

 

私の勤め先はビジネスカジュアルに寛容。これ履いてラク〜な自転車通勤で風を切っています。テーパードが効いてるので裾止めのストラップも不要なのも地味な優良ポイントです。

 

オフの日はこれ履いてポタリング。自転車乗りとも相性抜群ですよ。