
ブログ開設2ヶ月アクセス数記録等

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160218003144j:plain

めでたく2ヶ月!

を迎えました。ありがとうございます!誰も期待していない報告いきます!と思ったのですが前回の1ヶ月記念の報告記事ちょっとだけ検索流入があったりします。今回もそうあれば嬉しいです。

 

 

 

数字的なもの

  • アクセス数 1006PV(前回484から+522)
  • 投稿記事数 46件(前回31から+15)
  • 読者 5人(5から±0)

記事の投稿ペースが2日に1本ペースに。これぐらいがゆるだらなペースでいいのかもしれません。

それに対して2ヶ月目のアクセス数はペースを保ちつつやや増大。うれしいですね!ちらっとでも立ち寄ってくださるみなさま、ありがとうございます。

 

目標の経過

  • 1円でもアフィリエイト収入を獲得してみる(まだ。後述します)
  • 現状のペースで記事を投稿する(前述しました)
  • HTML編集について学ぶ(勉強中!)
  • Google系サービスについて学ぶ(後述します)
  • PVは倍増!(倍増しました、と言ってイイのか?)

せっかく一ヶ月目に目標をあげてみたので経過を。ひとことコメント付きです。

 

 

起こったこと

googleアドセンスにお断りされました。

あっれー?というのが正直な感想。二次審査でダメだったのですが、理由は「不十分なコンテンツ」でした。

それ専用のページ構成にすれば通るよ!みたいな情報もチラホラ見ますが、ひとまず記事も増えたのでこのまま再申請を出しました。(この記事を書きながら) 

 

よかったこと

・ハワイに行ってきました。

はい、どーでもいいですね。いくつかブログでもネタにしましたが、今度新しい情報を仕入れてくるのは何時になるやら・・・