読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日レモン炭酸水飲んでる私が3種類飲み比べレポート

 スポンサードリンク
妻の影響で毎日レモン炭酸水を飲んでいます。先に飲んでから空腹感を緩和して食事することでダイエット効果が期待されるとかなんとか。がぶ飲みしたあとでメシもガッツリいってる私はどうなるのでしょうか。
 
今回は手に入りやすい3種類の比較などやってみたいと思います。
 
f:id:looklooklook50:20151225230813j:image
おいしい炭酸水レモン飲んでから写真撮った。不覚…
 
今回は3種類を比較し、独断で5つ星評価をしています。
評価項目は「刺激」「レモン感」「入手難度」の3点、および一言コメントを添えています。では、どうぞ。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソンタンサン レモン

 

 

刺  激

レモン感★☆

入手難度★★
 
主張強し!さらにレモンの風味もガッツリきます。爽快感はダントツですが、パンチ効きすぎで食事に合わせるにはしんどい時があるかもしれません。だいたいどこのスーパーでも買えます。スカッといきたいときにオススメ。
 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン 

刺  激★★

レモン感★★

入手難度★★

 強め炭酸とほどほどのレモンの香り。口に含んでスッと消えるぐらいの炭酸の存在感。どこでも手に入りますが、24本ケースの箱は意外と競争率高し。私の家はこれを常飲しています。
 
 

 ③サッポロ おいしい炭酸水レモン

サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本

 

刺  激☆☆

レモン感★★

入手難度★★

 
まろやか。ソフトな飲み口とほのかに香るレモン感。ガツンとくる刺激は期待してはいけません。あと箱買いが難しいかもしれません。私の家の近所では箱で売ってるとこ見たことないです。マイルドにいきたい方にオススメ。
 

まとめ

存在感は

 

ウィルキンソン南アルプスの天然水>おいしい炭酸水

 

です。好みによりますが、いずれかはお口に合うものがあるのでないでしょうか。コーラとか飲まなくなるので、結果的に摂取カロリーを抑えられたりするかもしれません。毎日シュワシュワいきましょう。

 

関連記事 

yurudara.hateblo.jp