【KIX】骨太体型のアラサー男は香港&マカオにピーチで快適に行けるのか【HKG】

 スポンサードリンク

 

(※2016年8月26日更新しました)

関西のLCCの雄といえばPeach。香港からマカオに行ってきたときのPeachの話をします。アレな点もありますが、勢いで男旅するにはいいですよ。もちろん女子旅ならもっとオススメ。大学生にもオススメ。

 

 

安いの?

 

安い。サーチャージなし。キャンペーンにうまく合わせられれば片道4000円とかあります。そんなの面倒や、というズボラな方でも往復2万円ぐらいで乗れます。新大阪から東京まで新幹線乗るより安い。

とはいえLCCは他にジェットスターや香港エクススプレスなんかもあるので、エクスペディアスカイスキャナー DeNAトラベル なんかで調べましょう。

安さが大事です。LCCは。

 

席はやっぱり窮屈?

 

177センチ77キロの中肉中背ぽっちゃりには正直窮屈。シートピッチが29インチ(74センチ程度)なので膝が前の席につきそうになりました。リラックスして姿勢が崩れると確実に当たります。ていうか逆に後ろの人の膝が自分のシートの背中に当たる感覚がありありと感じられました。

あとリクライニング全然倒れないJAL国際線の半分も倒れない。感覚的には10度ぐらい。逆に女性はこれらはほとんど問題にならないんじゃないでしょうか。

 

ていうかマカオ直航便ないよね?

ターボジェット(噴射飛航)という直行便の高速艇香港国際空港から出ています。1日4便。マカオまで70分。形としては飛行機おりてトランジットで船に乗る感じです。

 

ターボジェットの時刻表はこちら

 

しんどい?

対策していけばOK。もう普通に海外行く時と一緒です。

スウェットやジャージのようなユルいパンツで、機内で靴が脱げたら大丈夫です。

リクライニングがイマイチなせいで寝ようにも姿勢制御が難しいです。私は無印良品の「フィットするネッククッション」を持参しました。

www.muji.net

たためないのでかさばるのが難点ですが、首腰足どこに当ててもOKのマルチなヤツです。

あとはモニタなんて豪華装備はないので、スマホkindleでも入れて暇つぶししましょう。私はアイシールド21を賊学戦ぐらいまで読んだら意識がなくなりました。

 

もっかい乗る?

乗ります。夜行便(香港1時15分発→関空5時40分着)で帰ってくるときは完全に寝ちゃいますし。素敵なチャンネーとゴージャスなプランで行くなら別ですが、ただの観光、カジノ目当てなんて時はPeachの安さとスケジュールは大変スバラシイと思います。

 

関連記事

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp