読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい味の伊勢海老スープ「にしのみやラーメン本家」がウマい

 スポンサードリンク
f:id:looklooklook50:20151219122842j:image
近所の好きなラーメン屋のひとつがにしのみやラーメンです。かれこれ15年ぐらい通ってる気がします。
 
国道2号線に面したお店で、JR甲子園口駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
 

 

優しい味がまた食べたくなる

 

f:id:looklooklook50:20151219122847j:image

ここは伊勢海老の風味ある甘いスープが特徴です。

このスープがとっても優しい味で、「濃厚豚骨!」「背脂たっぷり」という路線にしんどくなった時に無性に食べたくなります。
 
チャーシューは薄くスライスされて食べやすいもの。ボリュームに問題があるわけではなく、食べやすい薄さで、これも優しさを感じます。個人的にはタプタプの厚いチャーシューより薄いほうが好きなのでうれしい。
 
また味の染み込んだ小さめの白菜がたくさん入っており、これが麺とスープに合って大変おいしいです。
 

車でもOK

隣の三井住友銀行の横にコインパーキングがあります。
この駐車場利用で100円キャッシュバックしてもらえました。駐車券をお店で見せると返金してもらえますが、駐車場の精算機で発行ボタンを押さないと券が出てこないので、そこだけ注意です。