x30

レッツゴー富士登山!大阪からバスで行った感想など

8月下旬に大阪から富士登山に挑戦!初挑戦でしたが無事てっぺんまで登頂、ご来光を拝んで下山できました。 自分の挑戦記録がてら、記事に残します。 初めて富士山に挑戦する方、大阪から向かわれる方の参考になれば幸いです。

【photo】ゆるい混沌の街、アメリカ村

先日、アメ村を歩きました。若者の街、アメリカ村。 ごちゃごちゃ感がなんかいいんですよ。ザ・大阪て感じで。統一されてない感。洗練されてない感。いいですよ。キタの小綺麗な街の雰囲気では出せないアジがあります。

【Photo】Brand New Kobe MERIKEN PARK

新しいスタバ(西日本最大!)を目玉にリニューアルが進む神戸メリケンパークを散歩してきました。 トアウエストのオレギョ(俺の餃子)でウマい紫蘇餃子を食べたあと、ぶらぶら。 時間は夕方に差し掛かっていましたが、 陽が長くなってきたのでユルい散歩ルー…

最強寒波の真冬の六甲山最高峰に登ってきました

最強寒波と予報された日に六甲山のハイキングに初挑戦しました、冬の六甲山はどんな景色なのか、どんな服装で行ったのか、レポートします。楽しみながら歩いてフィニッシュの有馬温泉を満喫しましょう!

【Photo】Nakazakicho Fantasy

雑多なエリア・中崎町。谷町線の駅でてすぐの安ウマな飲み屋エリアに現れるファンタジーな木々が目に留まります。 こういうアンバランスなスポットって魅力的だと思いませんか?

【Photo】Winter has come

冬が来ましたねぇ。街のライトアップが眩しく、肌寒い季節。歩く人の足取りもなんだか早め。でも悪くないですよね、冬。 ちなみにここは大阪中之島・リーガロイヤルホテル前のライトアップ。

【photo】Between the line

神戸三宮の濃いエリア。オシャレだけが神戸ではないのですよ。

【Photo】tengu daira

富山県の立山は天狗平からのすがすがしい山々の眺めと立山高原ホテル。 ホントにここ日本なんでしょうか。また行きたい場所です。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

格安三脚とコンデジで淀川花火大会の撮影にトライ!

(2016/8/8更新しました) はじめて三脚使っての花火撮影に挑んできました。しかも一眼レフじゃなくてコンデジのx30で。

富士フィルム大阪サービスステーションに行ってみた。

(2017/1/18更新 所在地が移転しています!) 私の愛機・富士フイルムのX30ですが、先日壊れた!充電できないじゃん!って慌てました。 購入したヤマダ電機に持っていくかと思いましたが、せっかくなので富士フイルムの大阪サービスステーションに行ってきま…

【Photo】Ashiya Beach

ぬるい潮風が吹くスローな空間

【愛機】まだセンサーサイズ論争で消耗してるの?オトコ心をくすぐる優秀カメラ 富士フイルム x30

タイトルは言ってみたかっただけです。 私の最近の相棒、富士フイルムX30です。赤のソフトレリーズボタンでカスタム済み。 1年半前に出た機種ですがこの春に購入し、愛用しています。Amazonやヨドバシで45,000円を切り出したのでこのタイミングでのオススメ。

【photo】HOTEL NEW GRAND

異国情緒満点

【photo】HONGKONG night

蒸し暑い香港の夜